賞味期限

好きな人のことを好きなように

新境地“ジャニーズWEST”

ずっと作っただけで置いてあった埃だらけのはてなブログですが、ようやく陽の目を見ることになりました。関ジャニ∞さんのために作ったはずが、1発目の題材はジャニーズWESTさんの可能性についてです。関西万歳。

 

 

まず最初に言いたいのは、わたしは彼等の事を全然知らなかったんだなって。

すぐに調子に乗っちゃうヲタクなので、ちょっと齧っただけでそのグループの事は全部分かった気になっていたし、これ以上知る事もないと思ってました。

だからたぶん掛け持ちなんて考えた事もなかったですし、これから先もずっとそうなんだろうなって。

思ってました。ジャニーズWESTの歴史を遡るまでは。

 

きっかけはたまたま友人宅で録画してあった少年倶楽部とかいうマジ有り難え番組でした。

ジャニーズWESTの皆さんはその番組内で、1人辺り7〜800円の衣装を身に纏いお歌を歌われていました。平成になったこの世でも、やっぱり西と東で格差はあるのか…と、謎の同情。

元々ちゃらんぽらん曲()に何の抵抗もなかったので、いいぞもっとやれ的要領で見てたはいいんですが、それを面白いと思ってしまいそのまま動画を漁り始めます。典型的なヲタクのよくあるパターンです。

小瀧くんのお顔が好きだったのと後に私の宣教者となったその友人からの聞き齧りで、まずは小瀧くん中心にラジオや少クラの動画を漁り死ぬほど笑い、まあ最初から出来ていた流れかのようにDVDを4枚借りてほくほくと帰宅。

 Twitterのみなさんの言葉を丸呑みし、2016年発売の「ジャニーズWEST 1st Tour パリピポ」から見始めます。

最初は笑ってみていた何も知らない愚かなヲタクは、そこからエスカレーター式ならぬエレベーター式に沼へと急降下します。

 

 

 

 

↑遺言です。

気がつけば愚かなヲタクは1週間弱で計4作品を見終わり、最新作「ジャニーズWEST 1stドーム LIVE 24(ニシ)から感謝届けます」で、これを見るのはもう7度目になると語った宣教者と一緒に大号泣。

ジャニーズはドームでコンサートをするのが当たり前だと思い込んでいたわたしには衝撃でしかなかったです。最高。さいっっっっこう。

愚かなヲタクはネオヲタクとして蘇り、ジャニーズWESTくんを心から応援していこうと誓いました。

 

 

ここから先は超個人的見解であるメンバーイメージ。布教したかったのにとても布教用にはなりませんでした。

 

 

 

 

重岡大毅さん

以前のイメージ

からくり人形でありながら、お前には絶対幸せになってほしい代表、大友勝利である。あと歯多い。グループの俳優枠かなーとか思ったり。いい意味で芋臭い感じ()が青春ドラマに不可欠なんだなと勝手に納得。個人的に重岡くん(の真似をする丸ちゃん)の真似が出来るので親近感も同時に湧いてた。あと歯多い。

 

 

 

 

 

今現在のイメージ

うるさっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(いい意味)

騒がしっっっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(いい意味)

 

ずっと何して遊ぶ??ねえ何して遊ぶ???みたいな雰囲気を感じるし実際そうだと思う。子供返りもほどほどに〜て言われてたけど本当ほどほどに……常人の3.5倍くらいのエネルギーで生活してらっしゃるわ、重岡くん。

MC中に喋ってる人の隣まで移動して絡みに行くやつおる???否おらん。重岡くんを除いては。ボケにボケを重ね、なおボケまくる。エネルギーに圧倒。凄いぞ重岡。頑張れ重岡。

 

 

 

 

中間淳太さん

以前のイメージ

圧倒的帝王。 香港??台湾??でスカウトされて、バイリンガルトリリンガルでお金持ち。中卒の多い(と勝手に思ってる)関西ジャニーズも変わってきたな!みたいな感じ。

 

 

 

 

 

今現在のイメージ

圧倒的帝王でありながら子守担当。おにいちゃん。

ここまで帝王だとは知らなかった。

まずお召しになってる衣装が貴族すぎねえか……??ファーやらスパンコールが皆の3割増しくらいで付いてるし、羽根のついたハット被られた際にはもう一人だけ次元が違う。あんなの三銃士でしか見たことねえし、完全にジャニーズのコンサートに皇族紛れてる。

それでいてグループの中で唯一のツッコミ役?なのか小ボケを拾う拾う。それをいい事に年下がボケるボケる。一通りツッコんだあとにハアハア言ってるの個人的にめっちゃ笑った。最年長でツッコミで取り締まり役でお兄ちゃんなんやな……大変……。

全部踏まえて少クラで見たお淳太様のソロ曲「TAMER」はたまらん。至極の逸品。全ジャニヲタ好きでしょあれ…。メンバーを猛獣に例えて鞭で従える調教師〜〜!!!ジャニヲタ大好きでしょあれ…。(二回目)

 

 

 

 

 桐山照史さん

以前のイメージ

ツッコミ?たまたま見た少クラで河合くんと司会やってたから、きっと仕切り役なんだろうなと。

 

 

 

 

 

今現在のイメージ

かわいい。めっちゃかわいい。

 御歳27でありながら、めちゃめちゃあざとい。

多分本人はあざとくする自分が面白いとお思いなのかもしれないが、あざとさの先の可愛さが振り切ってる。桐子ちゃんのターンは「桐子〜〜〜!!!!!俺だ〜〜〜!!!!!」状態。個人的に24コンのオープニング映像の桐山くんが最高におカワで仰け反り椅子から落ちたから見て欲しい。

 

 

 

 

 

小瀧望さん

以前のイメージ

二児のパパ。

 

 

 

 

今現在のイメージ

バ、バブみ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!

バブい、圧倒的バブさ。オギャリティレベルが振り切れ待った無し。

二児のパパとかほざいてる場合じゃなかった。小瀧くん自体がベイビーの方だった。

歳上組に甘えつつちょっと小馬鹿にしつつ構い構われ、ほんと最年少の鏡。ごろんごろんしながら濱ちゃんに甘える姿はまさにビッグベイビー。

に加えて0歳児からアイドルだったのかアイドルの英才教育受けて来たのか、カリスマ性をひしひしと感じる。お顔がイケメンだから、カメラ目線した時なんか目尻辺りからキラキラ出てる。絶対出てる。まだ成人成り立てで何そのアイドルとしての出来上がり方!?!?さっきまでオギャってたじゃん!?!?!?もう流星くんとペアにされると降参。お手上げ。

 

 

 

 

 

 

藤井流星さん

以前のイメージ

ようこそ我が家へがちゃんとした初対面だったんですけど、顔面力が高い。黙ってても絵になるし、WESTの中のシュッとしたポジ?なのかな。

 

 

 

 

今現在のイメージ

顔面で建国できますわこの人………………………

てかもういくつか建てたんじゃないかな。

うっっっっっっわ〜〜〜〜顔面力〜〜〜〜〜〜!!!!としか言いようがない。カメラさん寄りたくもなるわ。ドアップでもなお、お顔が綺麗。

金髪がこんなに似合う人ってそんなにいないと思うし、特に鼻から唇にかけてが欲しすぎる。

顔に加えてあの高身長で歌って踊られたらもうジャニーズという職業選んでくれてありがとうな〜〜!!!!という気持ち。

喋るとポンコツと呼ばれる所以が滲み出てるのもまた完璧すぎなくていい。神の造形物。

 

 

 

 

濱田崇裕さん

以前のイメージ

あんまパッとしない。(失礼)1番背おっきく見えるし、めっちゃいい人そう。メンバー全員好きそう。

 

 

 

 

今現在のイメージ

 

リア恋枠の猛者。

 

リア恋みがとどまることを知らない。知れば知るほど好きになる度が異常。沼が深い……

アイドルで同級生でサッカー部の先輩で会社の後輩でずっと一緒だった幼馴染で教育実習に来た先生で隣に越してきた大学生で工事現場の鳶でよく行くカフェの店員……

初恋で憧れで放課後一緒に残ってくれて恋愛相談乗ってくれてフラれたら慰めてくれて一緒に飲んでくれて潰れたらタクシー呼んでくれる……

何より隠しきれない優しさと包容力が富士山級。そりゃオギャリティアイドルのんちゃんも膝枕してもらいたくなるわけだよ……。この人と結婚したら幸せだろうな選手権関西代表レベル。

 

 

 

 

 

 

神山智洋さん

以前のイメージ

小さくてかわいい。安田くんとめっちゃ被る。よく分からんがチャラい。

 

 

 

 

 

 

今現在のイメージ

自担になるであろう方。

まだ自担じゃない……………(足掻き)

小瀧くん目当てで見てたはずの動画もDVDも、気がつけば神山くんの事を目で追ってるし、メンバーを一歩後ろから見て微笑んでる感じが大好き。享受の塊。受け入れの天才。

とか思えば歌はバチクソに上手いし、ダンスもアクロバットもキレキレだし、自分の魅せ方ってもんを一番分かっててもうヤバイ。ピアスも服装もヤバイ。かっこよくてかわいくてヤバイ。ヤバさしかない。語彙力が死んでる。

24コンのチョエクは見た方がいいと呪文のように唱えられ、実際に見ましたがもう駄目。か゛っこ゛い゛い゛以外の言葉を失ったのは久々でした。これから先もっともっと知っていきたい人No.1です。

 

 

 

 

お目汚し失礼しました。叶いもしないことを口に出すと、もっともっと前から応援したかった。これは関ジャニ∞さんに対しても思ってることだし、だからこれからたくさん応援していこうと思うし思わせてくれる彼らに感謝したいのです。

 

いやー、ジャニーズって、本当にいいものですねえ。